智頭町の町花である”どうだんつつじ”のイベント「智頭どうだんまつり」。

どうだんまつりHP.JPG  どうだんまつりHP更紗.JPG

どうだんつづじの展示販売やどうだん娘の撮影会、地元を中心とした屋台の出店などで賑わい、

毎年5月中旬の風物詩として長きに渡り親しまれてきましたが、この度、このイベントの開催を終了することなりました。

(今年の開催は行わず、2019年の第43回開催が最後となります。)

 

「10年ぶりに来たよ。懐かしいなあ。」「昨年は紅どうだんを購入したので、今年は更紗どうだんを買いに来ました。」などのお声や、

春になると「今年はいつしますか?」といったお問合せを多くいただくイベントでした。

いままで、町内・町外の方を問わず、たくさんの皆様に当イベントへご来場いただき誠にありがとうございました。

 

イベントは無くなりますが、智頭駅前のどうだん広場では4月下旬から5月初旬に、町内の山「那岐山」では5月下旬から6月初旬にかけ、「どうだんつつじ」の花が見ごろを迎えます。

是非、どうだんつつじを町内にお越しの際はお楽しみください。

 

 

また、引き続き町内の農家がどうだんつづじを生産しています。購入をご希望の方は、下記までお問い合わせください。

 

【どうだんつつじの購入およびどうだんまつりについてのお問合せ】

     JA鳥取いなば智頭支店 ℡ 0858-75-7676

  

  令和4年5月13日(金)~14日(土)各日9時~14時半 同JA店舗前の実施されるJAの展示即売会にも「どうだんつつじ」ご購入いただけます。