智頭町での暮らしを紹介するため、「人」に焦点を当てた暮らしの動画ができました!


智頭町で暮らす「人」に焦点をあてたドキュメンタリー動画となっています。
「人」から見える智頭町の風景・暮らしをどうぞご覧下さい。

 

智頭町の暮らし - 橋本さんの暮らし

橋本さんは、地域おこし協力隊をきっかけに智頭町へ移住し、任期が終わってからも智頭町で生活することを選択しました。現在は、林業の会社 Try's を設立しご活躍されています。 人との「繋がり」を大切に、先人たちが受け継がれてきた林業への想いを守り、次の世代へ「繋ぐ」ことに挑戦しています。 そんな橋本さんの「暮らし」を紹介します。

智頭町の暮らし - 小林さんの暮らし

建築設計事務所 PLUS CASA で代表取締役の小林和生さん、同じく建築家の妻 利佳さん。以前、京都の職場では仕事が忙しく、家族で時間を過ごせなかったことから、和生さんの生まれ故郷である智頭町へUターンしました。 豊かな自然の変化を感じ、家族で過ごせる時間に豊かさを感じている小林さん。自然からの恵みを受けた、暖かい暮らしをしています。 そんな小林さんの「暮らし」を紹介します。

 

智頭町の暮らし - 伊勢さんの暮らし

伊勢さんは、最先端技術を活用したITソリューションの会社で、グローバルにご活躍されています。智頭町では購入した過ごしやすい自宅でリモートワークをしながら、山の澄んだ空気で癒される、以前よりゆとりある暮らしをしています。 そんな伊勢さんの「暮らし」を紹介します。

智頭町の暮らし - 大元さんの暮らし

鳥取県内の大学でフードスタディーズを教える大元さんは、「食」を専門に研究されています。 研究のため世界中を飛び回った大元さんは食に関わる環境破壊を実際に見てしまったことから、以前からしたかった大元さんらしい、自然や環境に配慮した野菜作りに挑戦しています。 そんな、大元さんの「暮らし」を紹介します。